学級の様子~わくわく~

初めての幼稚園に、お母さんも子どもたちも緊張していました。けれど、そんなドキドキした思いを優しく支えてくれたのは、お兄ちゃん、お姉ちゃん達でした。着替えを手伝ってくれたり、一緒に手遊びをしてくれたり、絵本や紙芝居を一緒に楽しんで見てくれたり、…。年長さんはもちろんですが、年中さん、年少さんまでもが、優しいまなざしで包んでくれるのです。いつの間にか、ドキドキが安心の場所に変わりました。そして、幼稚園の色々な場所で、やってみたいことを楽しむ子どもたちの姿が見られるようになってきました。これからも、たくさんの愛に支えられながら、わくわくでの生活を楽しんで欲しいと願っています。

 

 

 

カテゴリー: BLOG