学級の様子 ~わくわく~

一人ひとりが自分の思いをもって動き出してきました。わくわくの子ども同士で一緒に遊ぶ姿が見られるようになりました。

ふとしたきっかけで追いかけ合っていたり、好きな絵本を友だちと一緒に部屋まで運び、ページをめくっては友だちと笑い合ったり、

ままごとでお料理をごちそうしてみたりと、一緒に楽しむ機会が増えてきました。お互いのことを心地良く感じ、

少しずつ嬉しい存在となってきたようです。一人ひとりが思い思いに過ごすことはもちろんのこと、みんなで「楽しい!嬉しい!」

と感じられる生活をこれからも大切にしていきたいと思います。

 

 
 
 

 

カテゴリー: BLOG